こなつの日記

妊娠・出産の記録

マタニティウェアを買う必要はなかった

妊娠中、マタニティウェアは一着も買いませんでした。
自分が普段着ているテイストとは違ったり、いかにもマタニティって感じのデザインが好みでなく買いたいものがなかったのです。

唯一、無印のマタニティデニムだけは買おうとしたのですが、MはふくらはぎがきつくLはヒップがゆるいという残念な体型のため、購入を断念。
妊娠中はパンツを履かずに過ごしました。

妊娠初期〜中期までは、スカートのジッパーをギリギリまで下ろし無理やり履くなどして、基本は手持ちの服を着ていました。

妊娠中期を過ぎたあたりからGUなどでいつもよりワンサイズ上の服を買っていました。
買い足した服は、ワンピース(2着)、スカート(1着)、ブラウス(1着)の計4着。
全部で10,000円くらい。
ブラウスは買わなくてもよかったかも。

出産後も着れそうな服を買いましたが、着なくなってもまあいいやと思えるくらいの値段の服を選ぶようにしました。

最近、セールで痩せないと着れないデザインのワンピースを買ってしまいました。
とりあえず、ワンピース代が無駄にならないよう体型戻しを頑張りたいです。